ぷろぱん日記

だらだらもんまりと駄文を書き連ねるblog




PageTop

                ↑

ブログを放置し過ぎました。
結局、動画の取り込みも面倒になり、動画投稿三日坊主。
そもそも、見せるほどの走行シーンは無いのですがね

相当遅れましたが告知です。
8/11-12にGTR2の24時間耐久がありますのでお時間がある方はどうぞ
詳しくは上バナーから飛んでもらうと詳細が分かります。

simbin側のロビー鯖落ちで、途中終了になりました。
参加された皆さんお疲れ様でした。

私はスタート、フィニッシュともに走れない事がわかった為、自主辞退とさせて頂きました。


PageTop

DRIFT JP鯖さんにお邪魔しました。

01e.jpg

ずいぶんとご無沙汰。(ネタがねー
ドリフトと聞きつけて遊んできました。
ただの個人的ベストショット集です。
はい。
ついったー連携も始めました。

つづきを表示

PageTop

動画アップ先の思考

ZOOMEが無料会員では動画アップ出来なくなった事に最近になって気付き
次もし動画作ったように場所を考えた結果。
ニコニコ動画かYoutubeになった。

ニコ動はビットレート規制、コメント無視してしまえば、ほぼ自由
600k制限は辛いがとりあえず見れたら良いと判断
アップ用のエンコードツールも豊富なのでエンコード待ちも無く回線によるがストレスが無い

Youtubeは時間制限、60Fps動画不可があるが自由。
Youtube用のエンコードツールは探し様が足らないのかわからず
適当にMP4でアップしてみたが、再エンコードはされるようだ。
コメントをほぼ気にすることないのは良い

テストアップで見比べたが両社ほとんど画質変わらないので、使い分ける事にしました
ぐちゃぐちゃ画質覚悟60fps動画はニコ動
少し画質頑張った30fps動画をYoutube

とりあえずオータムリンクの馬鹿走の風景を録画してみました。

録画環境
GPU[HD3850]からS端子出力→SonyのアナログHDDレコーダ→DVD-RW(VR)で吐出
PCでRWを読みVR_MOVIE.VROをVirtualDubで読ませてバサバサカット編集
デインタレースの工程で60FPS化+シャープフィルター

今後投稿予定も無いのに場所探しをしましたが、容量余ってるしどうでもよい物でも
どちらかにアップするようにしていこうかと思います。

ロドさんに情報頂いてeyeVioというサイトを教えてもらいましたので、
eyeVioも選択の一つなりました。

PageTop

クロネコ→黒猫。

yamato01.png
yamato02.png
唐突に作成したクロネコヤマトのSkin、これを作るきっかけになったのは

ニコ動の「rFactor 芝刈り機でセパン」の登場してくるトラックヘッドである
これを初めて視聴した時はGTR2にもトラックヘッド欲しいなぁと思っていました..
とりあえず完成した所に、あるPixivの絵でまた影響を受けてしまう。

でーぜるさんの「黒猫 宅急便」という直球なタイトルの絵である
Pixivで偶然発見し、痛車化へ
96neko02.png
96neko03.png
ウインドウ部分で苦戦するも何とか調整。
今までのSkinでしなかった理由はウインドウファイルにシュールな生首を避けたかった。
96neko04.png
ボンネットにはメイドの回エンディングを採用。
96neko05.png
ルーフにはお手製のロゴを制作したが反射してしまい見えないという( ;∀;)
kuronekologo_s.png
ロゴは遠回しの表現にしたが、後々直球にいってもよかったと後悔。

ぷろぱん鯖にてダウンロード可能です。

PageTop

LiveTube杯、走行会勢の1コマ

あまりにブログ放置しすぎたので2010年が終わる前に、
最近参加させてもらったLiveTube杯のスクリーンショットで、今年の最後の記事に
tg1s.jpg
実に平和な1戦目トップギアテストコースのスクリーンショット。
みなさんはステアリング丁寧に切って全開で行く中、アクセルとハンドル全開で切ってオーバーになりカウンターを当てる、
無駄な操作で20Kmぐらい差が出ようがコースに留まれればよいのだー..

こちらもトップギアテストコースRace2
tg2s.jpg
学習せず

2戦目ラグナセカ、コークスクリューへの進入。
lag1s.jpg
lag2s.jpg
練習も無く参加して追いつける訳がなく(いつもの事だが)
サイド引いて遊ぶ始末。

今後も、迷惑かけないように遊んで行きましょう。

PageTop
