ぷろぱん日記

だらだらもんまりと駄文を書き連ねるblog




PageTop

AMDの復活なるか!?というかなって欲しい

pnmii001.png
ようやくAMD新CPUの情報が出てきました。
詳しくは北森瓦版さんのPhenom II他AMDの45nmデスクトップCPUのラインナップ
その名も「PhenomII」ずいぶん昔のCPUと響きが似ている(;^ω^)「Pe(ry
予定通りにいけばハイエンドのPhenomII X4 900が1/8に出るみたいですね
もっとも購入層が多いであろうX4 800は2月に登場のようでパワーを求める人以外は
冬のボーナスを貯めておくことになるでしょう。

面白いことに「Athlon」の名がついたQuadCoreが用意されるみたいで、PhenomIIとの差別は
L3キャッシュの有無だけみたいです。
手軽にQuad組みたいよという人にはいいかもしれませんが、価格がミドル層であることが条件
になりそうです。

個人的に「Athlon」という名は「Phenom」登場後あっさり切られると思ってましたが、
まだまだ現役のようです。

でも、時期的に待ちきれずCore i7買っちゃう人も多いかもしれませんね(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私が前使っていたペンティアムDのPCから自作でAMDの4コアに組んだとき よっしゃー4コアだー スーパーパイ何秒でいけちゃうかなーと 実行してペンティアムDの方が数秒速かったおもいでがWWW
まーでもAMDも悪いCPUでないんで今後とも頑張ってほしいと思います

KASAEMI | URL | 2008年11月27日(Thu)02:11 [EDIT]


(=゚ω゚)ノKASAEMIさんコメどうもです

CPUの処理にも得意、不得意が出てくるのでその差もあるんですよねぇ(;^ω^)
例えて言うならPenDが冷却系が弱いドッカンターボ。
当時のAthlonX2がカリカリの自然吸気といった感じですかね
違ってるような気もしますが(;^ω^)

intelCPUはひとつの処理に対しての使えるパワー。
AMDCPUは多数の処理に対しての平等に使えるパワー。
と個人的に思ってます。

AMDらしいですが、3月かコンプレックス台北の出展時までPhenomIIの販売無いかもという情報も流れてきてます...
サーバー向けにコアをまわしたいのでしょうね。
ともあれ頑張って欲しいです。

ProPan | URL | 2008年11月27日(Thu)19:51 [EDIT]


