ぷろぱん日記

だらだらもんまりと駄文を書き連ねるblog




PageTop

F1第三期終了、何もかも終わった。

ホンダが金融危機の煽りくらってF1から撤退みたいです(´;ω;`)
2008は我慢の年でしたがそれも金融危機には絶えれず崩壊。
ロズ・ブラウン指揮での本気のホンダが見たかったのですがもう見ることが出来ない...

ちなみに株主から(ずいぶん前から)も撤退しろと声があったようですが
honda_k.png結局、株価の下げを止めるほどの材料にもならない様子。

この金融危機で更に心配なのはプライベーターチーム
ウィリアムズは赤字、フォースインディアもマクラーレンに身売り状態。
レットブルはBチームのトロロッソを売りたいようです。
F1の未来は暗いですねぇ..

ホンダが消えたことにより来期は※18台しかグリッドに並びません。
※チームを買う余力がある富豪が居れば存続の為まだ未定。
解散となればバトンと※多分ブルーノでいく予定だと思うのですが、どうなるのやら( ;∀;)
※チームスポンサーにブラジルの石油会社がつくようなので濃厚

DTM、FIA-GT、LMSの車両も結構かかるから
もうみんなWTCCの車両規定でレースしたらいいと思うよ安く済むからww
BMWは320si、ホンダはAccord Euro Rなら継続できるだろう、トヨタはカローラ、
ルノーは新型のFFルーテシア、マクラーレンは..頑張ってくださいw
プライベータはSeatのLeon TDIかChevroletのLacettiでいいと思う
速度も一気に落ちて差も縮まるから楽しいと思うよ
こんなことになったらどっかの社長がまたテレビ壊すだろうw
ドライバーからも不満が出るだろう。
つまり、F1は全てにおいて一番の必要がある、象徴的なモータースポーツなのだ


F1に参戦して調子が良くなってきたら、エンジンが強みのホンダなのに、
レギュレーションで19krpm制限とか、ホンダエンジンの美味しいところ封じられてるww
SGTでも色々と不利になって、ホンダに対する逆風はどこでも強いみたいです(´;ω;`)
F1にはエンジンビルダーとして参戦している方が幸せだったのかもしれません....

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

